スムースシャインドライヤー

SUPPORT

スムースシャインドライヤー

SMOOTH SHINE DRYER

 

Q&A

  • お手入れ可能ですか?

    可能です。吸込口を開けてお手入れすることが可能です。必ず取扱説明書をご確認の上、お手入れください。また、ホコリのストッパーの役割を持つスポンジが繊細な材質なため強い力を加えないようご注意ください。

    詳しいお手入れ方法はこちら >
  • 使用中にモーター音が変わる音がします。故障ですか?

    故障ではございません。使用中、モードによってはモーター音が微弱に変化する場合があります(特にGLOSSモード)。それ以外で使用中に通常と異なる音がする場合は「お客様窓口」にご相談ください。

  • ドライヤーの吹き出し口にノズル(付属品)がうまく取り付けられません。

    ドライヤーの吹き出し口の取り付けは、使用中に外れてしまうことのないよう、かための作りとなっています。
    吹き出し口にノズルを強めに押し込んでいただき、カチッと音がすれば装着完了です。

    取り付け方法を動画で確認する >
  • 収納用フックがありません。どのように収納したらいいですか?

    コンパクトに収納したい場合は電源コードは結束バンドでまとめて、折り畳んで収納してください。
    絶対に電源コードを本体に巻き付けるなどしないでください。

  • 温風になったり冷風になったりします。

    吸込口・吹出口にホコリや髪などが付着していないか確認し、付着していた場合は取り除いてください。それでも温風になったり冷風になったりする場合は使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • 温風が異常に熱いです。

    吸込口・吹出口にホコリや髪などが付着していないか確認し、付着していた場合は取り除いてください。それでも温風が異常に熱い場合は使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • 電源コードがねじれて戻らなくなりました。

    電源コードが断線しかけている可能性があります。すぐにご使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • 電源コードを折り曲げたり、電源コードを回転させると。通電したり、しなかったりします。

    電源コードが断線しかけている可能性があります。すぐにご使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • 風が出ないことがあります。

    すぐにご使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • 電源コード・電源プラグが異常に熱くなります。

    すぐにご使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • イオンはどの部分で作られていますか?

    ドライヤー内部にマイナスイオン発生器を組み込んでいます。

  • イオンは、半永久的に出続けますか?

    故障しない限りイオンの発生がなくなることはございません。

  • 使用中、吸込口に髪が吸い込まれた・中にからまりました。

    使用中は吸込口から髪の毛を10cm以上離してください。
    髪の毛が吸い込まれ、髪の毛が切れたり、やけど・故障の原因となります。

    髪の毛がすでに吸い込まれて中で絡まってる場合は、異常音・異臭などの原因になる可能性があります。異常を感じられた場合は、ご使用を中止してください。

  • ドライヤーの修理は受け付けていますか?

    弊社では、商品の修理対応は行っておりません。保証期間内であれば、交換にて対応しておりますので、ご購入店舗へご相談ください。

  • ドライヤーのスイッチが壊れた(動かない)のですが、どうしたらいいでしょうか?

    すぐにご使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

  • ドライヤーを使用中に突然止まってしまいます。故障でしょうか?

    すぐにご使用を中止し、「お客様窓口」にご相談ください。

1年間のメーカー
保証期間付き

SALONIAでは、1年間のメーカー保証期間を設けております。何か不備がございましたら、無料で交換をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

<ご注意>保証の対象は、正規販売店にてご購入いただいた商品に限ります。転売品や個人間の売買にて購入された商品は、保証の対象外となります。また、正規販売店による購入証明(保証書・レシート)がない場合も、保証の対象外とさせていだきます。※交換品の発送は日本国内に限ります。