SUPPORT
Q&A
-
使用中のシャワーホースに取りつけることができますか?
使用しているシャワーホース接続ねじ部のサイズが合わない場合は、付属のアダプターを使用してください。
シャワーホースのメーカー表示記号をご確認ください。
付属アダプター(3種): K(KVK)、M(MYM)、G(ガスター) -
水漏れするのはなぜですか?
シャワー本体をしっかり取り付けできていないと水漏れする場合があります。
・シャワー本体とシャワーホースがしっかり取り付けできているか確認してください。
・カートリッジ取付部、タブレット取付部がしっかり取り付けられているか確認してください。
・ゴムパッキンが正しく取り付けできているかご確認ください。
ゴムパッキンが劣化している場合は交換する必要があります。ホームセンターなどで同じサイズのものを購入してください。
ゴムパッキン(太):内径17.12×太さ2.62 RPD70°
ゴムパッキン(細):内径17.8×太さ1.9 RPD70° -
シャワーの温度が上がらないのはなぜですか?
シャワーの湯量を極端に少なくすると給湯器が着火しない場合があります。
給湯器が着火したのを確認するまで水栓を開いてください。 -
フェイスミストモード時に温かく感じにくいのはなぜですか?
フェイスミストモードは節水率が高いため、最低着火流量に満たない場合があります。
また、お湯として噴霧してもミストの粒が小さいため外気温の影響を受けやすく、温度が下がる場合があります。
下記のような方法をお試しください。
・給湯温度設定を高めにする
・水栓切り替えレバーを全開にする
・水量を調整している浴室水栓の止水栓を全開水量にする
※お湯の温度はやけどの原因になる可能性があるため、注意して調節してください。
※止水栓の位置や開閉方法の詳細は、お使いの水栓メーカーにお問い合わせください。また、けがや機器の破損の原因になる可能性があるため、ご注意ください。 -
塩素除去することは可能ですか?
専用の塩素除去カートリッジを取り付けることで、塩素除去できます。
-
途中でシャワーの勢いが弱くなったのはなぜですか?
シャワープレートの穴やストレーナーが目詰まりしている可能性があります。
シャワープレートとストレーナーのお手入れを行なってください。 -
シャワーを止めた後にポタポタとシャワー本体から水が出てくるのは故障ですか?
シャワー本体内部に水が多少残っております。残水がなくなると止まります。
故障ではございません。そのままご使用いただいて問題ありません。 -
シルキーバスを作ることはできますか?
可能です。
シルキーバスの作り方
1 浴槽に湯温35〜45℃のお湯をはる
2 シャワーからお湯を出しながらシャワー本体を浴槽に入れる
モード設定はボディシャワーモードにしていただき、シャワーの湯温も35〜45℃に設定してください。
3 浴槽からシャワー本体を取り出す
しばらくお湯を出し続け、浴槽のお湯が白だくしたらシャワー本体を取り出してください。
※浴槽からシャワー本体を取り出したあとにシャワーのお湯を止めてください。
<シルキーバスをつくる際のご注意>
※シャワーからお湯を出していない状態でシャワーヘッドを浴槽に入れないでください。浴槽のお湯がシャワー本体内に逆流し、本体の破損の原因になる可能性があります。
※使用環境や地域によっては色の変化(白だく)が確認しにくい場合がありますが、色の変化がない場合でもファインバブルは水中に生成されています。
※浴槽からシャワー本体を取り出しお湯を止めたあと、シャワー本体を数回振って内部に入ったお湯を外に出してください。 -
シャワーヘッドが使用できない場合はありますか?
下記のような使用環境では、事故やけが、シャワー本体や設備の破損に繋がる可能性があるため、ご使用いただけません。
【×バランス窯】
バランス釜とは、浴室内の浴槽の横に設置して、湯沸かしの釜やシャワーが一体となったタイプの給湯器です。
火傷をする恐れや、取り付けできない場合があります。
また、止水機能や節水機能のあるシャワーヘッドは、バランス釜内で圧力負荷がかかり、シャワー本体やシャワーホース、設備の破損に繋がる可能性があるため使用しないでください。【×台所用瞬間湯沸器】
節水機能のあるシャワーヘッドは、湯量が足りず給湯器が着火しない可能性があります。(最低着火流量)
また、止水機能や節水機能のあるシャワーヘッドは、台所用瞬間湯沸器内で圧力負荷がかかり、シャワー本体やシャワーホース、設備の破損に繋がる可能性があるため使用しないでください。【×混合栓に逆止弁が内蔵されていない】
止水機能付きシャワーを使用する場合は逆止弁が必要です。
止水ボタンをONにした時に、配管内で逆流が発生し給湯器や配管など設備の破損に繋がる可能性があるため、使用しないでください。 -
塩素除去カートリッジの使用なしでも使用できますか?
使用可能です。
-
重炭酸タブレットの使用なしでも使用できますか?
使用可能です。
-
ペットへの使用は可能ですか?
水に触れても問題のないペットであれば、塩素除去カートリッジ・重炭酸タブレットを取り付けていない場合、ペットにも使用いただけます。
※シャワーの温度・水圧にご注意ください。 -
赤ちゃんへの使用は可能ですか?
塩素除去カートリッジ・重炭酸タブレットを取り付けていない場合、赤ちゃんにも使用いただけます。
※シャワーの温度・水圧にご注意ください。 -
使用してはいけない人や、部位などはありますか?
下記のような方、場合、部位・箇所には使用しないでください。(事故や肌・身体のトラブルの原因になる可能性)
・第三者の監督が必要な方のみでの使用
・金属アレルギー体質の方
・体調がすぐれない場合
・肌にきずや湿しん・はれものなどのある部位、目や耳の穴内など、通常のシャワーで洗わない箇所への使用 -
塩素除去カートリッジや重炭酸タブレットはどこで購入できますか?
取扱のある家電量販店や、弊社HPより購入いただけます。
-
塩素除去カートリッジを使用できない環境はありますか?
下記のような環境では使用しないでください。
・近隣で水道工事が行われていて赤水などが出ているとき
・一般家庭水道水以外の水(温泉水、井戸水など) -
塩素除去カートリッジの取り替えタイミングはいつですか?
交換目安は約3ヶ月です。
※1日8分使用時の目安(使用頻度や使用環境などにより異なります) -
塩素除去カートリッジでろ過した水は飲めますか?
飲料には使用できません。
-
塩素除去カートリッジの取り替え期間(使用期間)を過ぎて使用を続けることに問題はありますか?
取り付けたままの使用自体に問題はございませんが、
塩素除去力が低下していくため、塩素除去を正常に行えなくなります。 -
塩素除去カートリッジを使用してはいけない人や、部位などはありますか?
◇第三者の監督が必要な方のみでの使用はおやめください。
◇肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。使用中(または使用した肌に直射日光があたって)、赤み・はれ・かゆみ・刺激・色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合は、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。 -
重炭酸タブレットは1錠でどれくらいの時間使用できますか?
1錠で8〜10分間使用可能、使い切りになります。
-
重炭酸タブレットにはどんな成分が入っていますか?
コラーゲン※1、ヒアルロン酸※2の美容成分を含んだ重炭酸※3イオンです。
【保温剤】※1加水分解コラーゲン、※2ヒアルロン酸Na
【基材】※3炭酸水素Na、炭酸Na -
重炭酸タブレットは毎日使用しても問題ないですか?
毎日使用していただいて問題ございません。
-
重炭酸タブレットは入浴料として使用できますか?
浴槽に3錠入れることで入浴料として使用いただけます。
<重炭酸温浴法※>
160リットルのぬるめのお湯(36~41℃以下)に3錠を目安に溶かしてご使用ください。
15分以上、最適なのは30分以上の入浴がおすすめです。
※「重炭酸シャワー」「重炭酸温浴法」は、株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレットの登録商標です。 -
重炭酸タブレットを入浴料として使用したとき、追い炊きは可能ですか?
24時間以内であれば追い炊き可能です。
-
重炭酸タブレットを入浴料として使用したとき、浴槽の残り湯を洗濯に使用することは可能ですか?
「すすぎ」と「つけおき」以外での残り湯の使用は可能です。
-
重炭酸タブレットを使用してはいけない人や、部位などはありますか?
◇第三者の監督が必要な方のみでの使用はおやめください。
◇肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。使用中(または使用した肌に直射日光があたって)、赤み、はれ・かゆみ・刺激・色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合は、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
◇本品は食品ではありません。万一飲み込んだ場合は、水を飲ませる等の処置をし、医師にご相談ください。
◇傷やはれもの、しっしん等、異常がある部位にはお使いにならないでください。
1年間のメーカー
保証期間付き
SALONIAでは、1年間のメーカー保証期間を設けております。何か不備がございましたら、無料で交換をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
<ご注意>保証の対象は、正規販売店にてご購入いただいた商品に限ります。転売品や個人間の売買にて購入された商品は、保証の対象外となります。また、正規販売店による購入証明(保証書・レシート)がない場合も、保証の対象外とさせていだきます。※交換品の発送は日本国内に限ります。