MENU

SALONIA

グッドデザイン賞に3年連続選出「EMSリフトブラシ」が受賞 ~インクルーシブな世界をめざしたデザイン~

TOPICS

グッドデザイン賞に3年連続選出「EMSリフトブラシ」が受賞 ~インクルーシブな世界をめざしたデザイン~

NEWS

SALONIA(サロニア)から発売しているEMSリフトブラシが、この度2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。2020年、2021年に続き、3年連続で選出していただきました。


EMSリフトブラシは、電気の刺激によって、筋肉を収縮弛緩運動させ、普段動かさない筋肉(表情筋や頭筋)を刺激する商品です。また、人間工学に基づいた3Dフィットピンを採用し、EMSを深部※1まで届けることができます。たった1本で頭皮からボディまで全身の筋肉にアプローチができるだけでなく、操作も簡単なシンプルな機能設計になっています。

●独自のEMS周波数で全身の筋肉にアプローチ 
●人間工学に基づいた3DフィットピンでEMSを深部※1まで届ける 
●温感機能で温めながらケア 
●簡単操作&IPX5防水設計※2

※1 筋肉まで
※2 完全防水ではありません。水の中に落としたり、水に沈めたり、流水を3分以上当て続けないでください。

審査委員の評価

コンパクトでシンプルなデザインのEMS美顔器。日々、気軽に使ってもらえるようにと、複雑なモード設定や使い方にならないよう配慮された機能面には共感し、その需要も想像ができた。シンプルでわかりやすい形状にまとまっており、美顔器特有のキラキラ感もなく、色も落ち着きのあるシルバーで静かな印象のデザインである。未使用時の佇まいも配慮されている点も感じられた。防水設計で使用感も良く、軽量なので、外出先で使用する場面でも重宝しそうだ。

「SALONIA」は、年齢や性別を問わず誰でも使いやすい商品をめざしており、今年で10周年を迎えます。「BEAUTY is SIMPLE あたりまえの毎日を、美しく。」をコンセプトに掲げるSALONIAは、これからもデザインを通じてお客様に幸せな体験を届けていきます。